お気軽にお問い合わせください

072-729-9461

営業時間 平日8:00~17:00

商品検索

よくあるご質問 

ご注文について
電話注文はできますか?
 
聞き間違いがあってはいけませんから、
お電話のみでご注文を完了することは
できかねます。
お問い合わせ・メールまたは
WEBサイトからのご注文をお願いいたします。
1枚からでも注文できますか?
はい、1枚からご注文を承っています。
また、各商品は1枚単位でご注文いただけます。

2,000以上のご注文をお考えのお客様は
まずお問い合わせよりご相談ください。
 
前回と同じ内容で
再注文(増し刷り)できますか?
商品の在庫やデータが
弊社に残っている場合は可能です。
データはセキュリティの関係上、
一定期間が過ぎたものは
データを削除しておりますので
データについては事前にご確認ください。
また、ご自身でつくられたデータは
アップロード後も
バックアップをしてください。

お問い合わせ時に前回ご注文時の、
ご注文日・ご注文番号をご入力ください。

★ご注文日やご注文番号などの
ご注文情報のご確認方法
,潅輅験猟蟷に弊社からお送りした
ご注文確定メールからご確認ください
▲泪ぅ據璽犬縫蹈哀ぅ鵑靴討い燭世、
ご注文履歴よりご確認ください。

 
持ち込みの商品に印刷できますか?
お持ち込みの商品への印刷は
お断りさせていただいております。
弊社サイトの掲載商品にのみ、
印刷が可能です。
 
価格は税抜きですか?税込みですか?
表示価格は全て税込表示となっております。
価格にはプリント代は含まれますか?
 
表示している商品の価格は、
生地代・プリント代が含まれています。
 
注文枚数により料金が変わりますか?
何を見れば分かりますか?
商品一覧のお求めの商品ページの
「価格表」をご確認ください。
ご注文枚数により価格が安くなります。
※デザインデータ1個ごとの価格表になります。
2個以上デザインを入稿し
商品をご注文いただく場合、
ご注文の総枚数による
料金変更はありませんので
ご注意ください。
キャンセルはできますか?
原則、ご入金確認後の
ご注文のキャンセルは承っておりません。

「ご注文の流れ|
step5 ご注文確定」
よりも後は
すぐにプリントの工程に入らせていただくので
印刷データの修正や変更・ご注文内容の変更・
ご注文のキャンセルはお受けできかねます。

お客様の都合により
キャンセルをご希望の場合は、
キャンセル依頼時点での発生費用全額を
ご負担いただきます。
ご注意ください。
 
注文できているか
確認する方法はありますか?
ご注文につきましては、会員登録済みの方は、
弊社サイト内のマイページにて
ご注文履歴をご確認いただけます。

また、会員登録にかかわらず、
ご注文内容はメールにて連絡いたします。
ご注文がお手元に届くまで、
ご注文にかかわるメールは
削除しないようにお気をつけください。
万が一、メールが届いていない場合、
お問い合わせよりご連絡ください。
注文番号はどこで確認できますか?
 
ご注文番号は
弊社からお送りするご注文確定メール、
またはマイページのご注文履歴を
ご確認ください。
会員登録せずに注文は可能ですか?
可能です。
ご注文手続きの際、
ログイン・マイページ登録より
「マイページに登録せずに注文」へ
お進みください。
詳細はご注文の流れ
step3ご注文手続きをご確認ください。

★会員登録についてはこちらをご覧ください。
 
注文方法を教えてください。


 
ご注文はWEBからのみお受けしております。
.妊競ぅ鵐如璽燭
ご用意いただけるお客様
→商品一覧のお求めの商品ページから
「WEB上でデザインする」に
お進みください。
ラッピングなどに
加工方法を選んでいただいた後、
カートから決済をお願いいたします。
▲妊競ぅ鵐如璽榛鄒に
お困りのお客様
→データ作成サービスをご利用ください。
まずTOPページの
クマったにご相談から
お気軽にお問合せください。
 
商品について
使う色や色数によって金額は変わりますか?
 
シルクスクリーン印刷とは異なり
製版が不要の為
白黒でもフルカラーでも
印刷料金は変わりません。
CMYKのインクで表現できる色であれば
何色つかっていただいても
料金に差が出ないため
グラデーションの写真やイラストなど
お気軽にご注文いただくことが可能です。
※使用する色数を減らしていただいても
印刷料金は変わりません。
印刷方法を教えてください。
 
弊社ではインクジェットプリントと
昇華転写プリントの2種類のプリント方法を
利用しております。
シルクスクリーン印刷とは異なり、
CMYKで表現できる色であれば
何色使用してもOKです。
もちろん、フルカラー印刷対応のため
写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
ゴールやシルバー、ラメや
蛍光色・パステルカラーなど
特殊な色には対応できません。
詳細は印刷方法をご確認ください。
タオル選びに悩みます。
相談できますか?
 
弊社には今治タオル工業組合が実施する
「タオルソムリエ資格試験」に合格した
タオルソムリエが在籍しております。
お客様のタオルの使用目的・用途などを伺い、
価値ある情報をもとにお客様が
「手に入れたい・手にしたい」タオルを選び、
ご提案いたします。
お問い合わせよりお気軽にお問合せください。
注文前にサンプルとして
実際に印刷してもらうことは
できますか?
 
10枚以上のご注文をご検討のお客様を対象に
実質無料サンプル作成を
実際ご注文を検討されているデータにて
作成いたします。
そのため本注文時と同じ仕上がりの商品を
ご確認いただけます。
※本注文時にはサンプル1枚分の料金を
値引いたしますので
サンプルは実質無料となります。
詳細はコラムの実質無料サンプルをご確認ください。

 
モニタで確認したデータと
届いた商品の色味が違う気がします。
お客様のパソコン環境・モニター環境
ディスプレイの解像度による
色の見え方の違いや
PC画面や紙への印刷物への色味と、
生地への印刷後の色味は
異なるという理由から
データとタオルの仕上がり後の色味が
一緒にならない場合が多いので
予めご了承ください。
詳細は、こちらをご確認ください。
デザインデータ入稿・確認・確定について
データ入稿はどこからできますか?
お求めの商品ページの
「WEB上でデザインする」から
弊社のデザイン作成ソフト
プリントデザイナーを開いていただき
「アップロード」ボタンを押して
指定場所に
データをアップロードしてください。
詳細はこちらをご確認ください。
データのアップロードがうまくできません。
どうすればよいでしょうか?
デザイン入稿についての
画像入稿時のご注意をご確認ください。
解決されなかった場合は
クマったにご相談よりご連絡ください。
持っているデータが
印刷可能かどうか
確認していただきたいです。
ご注文前にデータ確認をご希望のお客様は
ご希望の商品・プリント方法をご記載の上
クマったにご相談からお問い合わせください。
アダルト表現や
著作権・肖像権のあるデータは
印刷可能でしょうか?
 
弊社ではお客様から
ご入稿いただいたデータを
そのまま印刷いたします。
その際、ご入稿いただいたデータに
著作権が含まれてるかどうか
弊社では気が付けないケースが多く
肖像権が誰にあるかは
こちらでは判断できませんので、
自己責任の下発注をお願いします。

万が一、お客様が発注された印刷物の利用が
第三者の知的財産権
肖像権を侵害しているとして
権利者から法的措置をとられた場合には、
お客様の費用と責任で
全てを解決してください。
プリント商品作成後のデザインの
知的財産権に関するトラブルについて
弊社では一切の責任を
負いかねますことを予めご了承ください。

ご注文をお断りする場合
ご自身が著作権をお持ちでない
データや写真、
アダルト関連や公序良俗
法律に反するものと
判断したデータにつきましては
ご注文後でもお断りをさせていただきます。
予めご了承ください。
デザインを自分で作成するのが難しいため、
デザインを
全部お願いすることは可能でしょうか?
 
「オリジナルのタオルをつくりたいけど
データをつくることができない...」という方は
データ作成サービスをぜひご利用ください。
詳細はコラムの「データ作成サービス」からご確認ください。
まずはクマったにご相談よりお気軽にお問い合わせください。

商品の種類・ご注文枚数・デザイン
仕上がりのイメージなどをお伝えください。
弊社のデザイナーが
デザイン作成のお手伝いをいたします。
 
データはどこで保存できますか?
また何日間保持できますか?
マイページにご登録いただくと
プリントデザイナーで作成いただいた
デザインデータを最大10件まで保存できます。
ご注文されたデザインは365日間保持されます。
​ログイン後に保存されたデザインは
180日間保持されます。
ログイン前に保存されたデザインは
10日間保持されます。
ブラウザを変更すると見えなくなります。
データ作成サービスについて
データ作成サービスは
どういったものになりますか?
お客様からお預かりした
デザインラフ原稿をもとに
弊社のデザイナーがデータを作成いたします。
商品の種類・ご注文枚数・デザイン
仕上がりのイメージなどを
「クマったにご相談」からお伝えください。
デザイン制作は、
校正1回、修正2回まで無料です。
2回目以降の校正や
3回目以降のデザイン修正につきましては
1回につき3,000円から頂戴いたします。
図案によりデザイン費用は前後いたしますので
その都度お見積もりという形を
とらせていただきます。
お支払いについて
お支払い方法について教えてください。
お支払方法は
クレジットカード決済
または銀行振り込み(前払い)
コンビニ決済(前払い)となります。

※銀行振り込みまたはコンビニ決済の
お支払方法をご希望される場合は
当店にてご入金の確認が取れた後に
商品の製作に移らせていただきます。
 
注文内容を変更したはずなのに、
変更前の金額で
カード会社から請求されています。
カード会社の締め日を過ぎて
変更前の金額で請求された場合も、
後日カード会社側でキャンセル処理が行われ
返金されます。
キャンセル反映時期や
返金時期を確認される場合は
お客様からご契約のカード会社へ
お問い合わせください。
注文をキャンセルしたはずなのに、
カード会社から請求されています。
キャンセル処理されてから
カード会社側のデータに
キャンセルが反映されるまでには
一定の期間を要します。
万が一、カード会社側の締め日を経過し
引き落としがされた場合にも、
後日カード会社より返金がございます。
キャンセル反映時期や
返金時期を確認される場合は、
ご契約のカード会社へお問い合わせください。
コンビニ決済の
払い込み番号のメールが届きません。
払い込み番号のメールが届かない場合は、
以下の原因が考えられます。
.灰鵐咼坊荳僂未完了の為、
払い込み番号が発番されていない
→お手数をおかけいたしますが、
再度ご注文から
やり直していただく必要があります。

▲瓠璽襪亮信設定により
メールが受け取れていない
→弊社にて払い込み番号を確認いたしまして
ご案内いたします。
一度弊社にお問い合わせください。
 
コンビニで支払おうとしたが
エラーとなり支払いができませんでした。
お支払い時に入力している
払い込み番号が
相違している可能性があります。
弊社にて払い込み番号を確認いたしまして、
番号が相違している場合は、
正しい番号をお伝えします。
コンビニ決済未完了の為、
払い込み番号が発番されていない場合は、
再度ご注文から
やり直していただく必要があります。

 
コンビニの端末に
表示されている名前が文字化けしています。
端末の仕様によって、
一部の文字が文字化けする場合がありますが、
名前以外の注文内容(金額など)に
相違がなければお支払いは可能です。
領収書はどこで発行できますか?
弊社ではご贈答用
ご自宅用どちらの場合においても
明細書や納品書の
同封、送付はしておりません。
予めご了承ください。
以下のそれぞれの場合に
発行される書類が正式な領収書となります。

クレジットカード決済の場合
各クレジットカード会社または信販会社から
送付される利用明細書が領収書となります。

銀行振り込みの場合
お振込み時に金融機関より発行される
振込証明書(受領書)が
税務署で認められている
正式な領収書となります。

コンビニ決済の場合
コンビニエンスストアでお支払いただく際に、
受領書(レシート)をレジにて
お受け取りいただけます。

また当店のWEB上にて
領収書・納品書の発行も行っております。
お客様のご都合により
当店発行の領収書が必要な場合は、
ご注文商品発送の
お知らせメールに記載のURLより
お客様で適宜印刷してご利用ください。

 
配送・納品について
送料はどのくらいかかりますか?
送料は地域によって異なります。
送り先は1つのご注文につき
1カ所になります。

分納をご希望の方は
配送先を分けてのご注文を
お願いいたします。

個数にかかわらず料金は一律です。
手数料のぞく税込33,000円以上
お買い上げの場合、送料は無料になります。
※東京・長崎の離島は
発送日の翌々日〜になります。
※おおよその目安となりますので
道路状況や天候などその他の影響で
遅れる場合がございます。
ご了承下さい。
詳細はお支払い・発送・納品
ご確認ください。
配送日時の指定は可能ですか?
基本的には可能でございます。
ご注文時に「お届け希望日時」を
選択することが出来ます。
ただし、商品の種類、
ご注文枚数や印刷方法によって
製作する期間が変わったり、
配送先によっては
ご希望の指定日時に添えない場合があります。
弊社にてご注文を確定後、
改めてお届け予定日のご案内を
させていただきます。

※お急ぎの場合は、
ご注文をいただく前に、こちらより
『商品名』『ご注文枚数』『ご希望納期』
『お届け先の住所』をご連絡くださいませ。
配送状況について知りたいです。
出荷の際に、ご登録のアドレス宛に
発送メールをお送りしております。
その中に、配送業者名と
送り状伝票番号をメールでお知らせします。
各配送業者様WEBより
配送状況をご確認いただくことが可能です。
配送業者の指定は原則承っておりません。
金額のわかる明細書や納品書は
入れないでほしいのですが可能でしょうか?
当オンラインショップでは
ご贈答用・ご自宅用どちらの場合においても
明細書や納品書の同封、
送付はしておりません。
ご安心ください。
返品・交換について
商品到着後、
イメージと違うなどの理由で
返品はできますか?
【返品期限・条件】
お客様のための
オリジナル商品となりますので、
商品に欠陥がある場合を除き、
返品には応じかねます。
良品の返品は受け付けておりませんの
でご了承ください。

【不良品】
本サービスの製品管理、品質チェックに関して、
万全を期していますが、
万が一ご注文内容と明らかに間違った完成品を納品した場合、
又は印刷不良の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
★不備が確認できる写真画像を
ご送付くださいます様お願い申し上げます。

確認後即時に再印刷し再送いたします。
期限を過ぎますと弊社長期休暇など特別な場合を除き、
不良品であっても返品
交換のご要望はお受けできなくなりますので、
到着後、必ず商品の確認をお願いします。

期限を過ぎますと
弊社長期休暇など特別な場合を除き、
不良品であっても返品、交換のご要望は
お受けできなくなりますので、
到着後、必ず商品の確認をお願いします。
詳細は、特定商取引法をご確認ください。

 
その他
よくあるご質問を読んでも
問題が解決できませんでした。
 
よくあるご質問で解決できなかった場合は
お問い合わせより
お気軽にお問い合わせください。
退会手続きについて
退会手続きは
どこから行えますか?
退会をご希望の方は、
大変お手数ですがお問い合わせより
退会処理希望の旨をご連絡お願い致します。