お気軽にお問い合わせください

072-729-9461

営業時間 平日9:30~17:00

商品検索

よくあるご質問 

ご注文について
マイページ登録の確認メールが届かない。
携帯電話やフリーのメールアドレスをご利用の場合、端末やメールサービスの設定により、弊社からのメールが受信できない場合がございます。
order@printnavi.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
電話注文はできますか?
恐れ入りますが、聞き間違いなどを防ぐため、お電話のみでのご注文はお受けしておりません。
WEBサイトからのご注文をお願いいたします。
1枚からでも注文できますか?
はい、1枚からご注文いただけます。
各商品とも1枚単位でご注文が可能です。
前回と同じ内容で再注文(増し刷り)できますか?
商品の在庫やデータが弊社に残っている場合は、再注文(増し刷り)が可能です。
ただし、データはセキュリティの都合上、一定期間を過ぎたものは削除しております。
再注文の際は、事前にデータの有無をご確認ください。
お問い合わせ時に前回ご注文時の、ご注文日・ご注文番号をご入力ください。

★ご注文日やご注文番号などのご注文情報のご確認方法
,潅輅験猟蟷に弊社からお送りしたご注文確定メールからご確認ください。
▲泪ぅ據璽犬縫蹈哀ぅ鵑靴討い燭世、ご注文履歴よりご確認ください。
持ち込みの商品に印刷できますか?
申し訳ございませんが、お持ち込みの商品への印刷は対応しておりません。
弊社サイトに掲載の商品にのみ印刷が可能です。
価格は税抜きですか?税込みですか?
表示価格はすべて税込みとなっております。
価格にプリント代は含まれますか?
表示している商品の価格は、生地代とプリント代の両方が含まれております。
注文枚数により料金が変わりますか?何を見れば分かりますか?
商品一覧の各商品ページにある「価格表」をご確認ください。
ご注文枚数に応じて価格が割安になります。
※価格表はデザインデータ1件ごとの料金です。
※2件以上のデザインを入稿して商品をご注文いただく場合でも、ご注文の総枚数による料金の変動はありませんのでご注意ください。
キャンセルはできますか?

原則として、ご入金確認後のご注文のキャンセルは承っておりません。
「ご注文の流れ|Step5 ご注文確定」以降は、すぐにプリント工程に入るため、印刷データやご注文内容の修正・変更、キャンセルはお受けできません。
万が一、お客様のご都合でキャンセルをご希望の場合は、キャンセル依頼時点で発生した費用の全額をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

注文できているか確認する方法はありますか?

ご注文が正常に完了しているか確認する方法がございます。

  • 会員登録済みの方:弊社サイト内のマイページにて、ご注文履歴をご確認いただけます。

  • 会員登録の有無にかかわらず:ご注文内容はメールでもご連絡いたします。

ご注文に関するメールは、お手元に届くまで削除しないようご注意ください。
万が一、メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

注文番号はどこで確認できますか?

ご注文番号は、以下の方法でご確認いただけます。

  1. ご注文確定メール
     ご注文後に弊社よりお送りするメールに記載されています。

  2. マイページのご注文履歴
     会員登録済みの方は、マイページからご注文履歴をご確認いただけます。

会員登録せずに注文は可能ですか?

はい、可能です。
ご注文手続きの際、ログイン・マイページ登録の画面で「マイページに登録せずに注文」へお進みください。
詳細は ご注文の流れ step3 ご注文手続き をご確認ください。

注文方法を教えてください。

WEBからのご注文のみ承っております。

  1. デザインデータをご用意済みの方

  • 商品ページで「WEB上でデザインする」を選択し、ラッピングや加工方法を選んだ後、カートから決済してください。

  1. デザインデータ作成にお困りの方

  • データ作成サービスをご利用いただけます。

  • まずは お問い合わせ からご連絡ください。

商品について
使う色や色数によって金額は変わりますか?
シルクスクリーン印刷とは異なり、製版が不要なため、白黒でもフルカラーでも印刷料金は変わりません。
CMYKで表現できる色であれば、何色使っても料金は同じです。
そのため、グラデーションのある写真やイラストもお気軽にご注文いただけます。
※色数を減らしても印刷料金に変わりはありません。
印刷方法を教えてください。

弊社では、以下の2種類のプリント方法をご利用いただけます。

  • インクジェットプリント

  • 昇華転写プリント

シルクスクリーン印刷とは異なり、CMYKで表現できる色であれば、何色でもご使用いただけます。
フルカラー印刷に対応しているため、写真やイラストも美しく印刷可能です。

※ただし、ゴールドやシルバー、ラメ、蛍光色、パステルカラーなどの特殊な色には対応できません。

詳細は「印刷方法」のページをご確認ください。

タオル選びに悩みます。相談できますか?

弊社には、今治タオル工業組合が実施する「タオルソムリエ資格」に合格したタオルソムリエが在籍しております。
お客様のタオルの使用目的や用途を伺い、情報をもとに「手に入れたい・手にしたい」と思えるタオルをご提案いたします。
まずは、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。

注文前にサンプルとして、実際に印刷してもらうことはできますか?

はい、10枚以上のご注文をご検討のお客様を対象に、実際のご注文データを使用して「実質無料サンプル」を作成できます。
本注文と同じ仕上がりの商品をご確認いただけますので、完成イメージを事前にチェック可能です。

※本注文時にはサンプル1枚分の料金を値引きいたしますので、サンプルは実質無料となります。
詳細は「実質無料サンプル」をご覧ください。

モニタで確認したデータと届いた商品の色味が違う気がします。

モニターでご確認いただいたデータと、実際に届いた商品の色味が異なる場合がございます。
これは、お客様のパソコンやモニター環境、ディスプレイの解像度による見え方の違いや、画面上・紙での印刷物と、生地への印刷後の色味の差によるものです。
そのため、データとタオルの仕上がり後の色味が完全に一致しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

詳細はこちらをご確認ください。

デザインデータ入稿・確認・確定について
データ入稿はどこからできますか?
お問い合わせフォームからファイルをアップロードできます。
持っているデータが印刷可能かどうか確認してほしい。
ご希望の商品・プリント方法をご記載の上、お問い合わせからお問い合わせください。
アダルト表現や著作権・肖像権のあるデータは印刷可能でしょうか?

弊社では、お客様からご入稿いただいたデータをそのまま印刷いたします。
その際、入稿データに著作権が含まれているか、また肖像権が誰にあるかについて、弊社では判断できない場合がございます。

つきましては、入稿データは、お客様ご自身の責任のもとでご発注くださいますようお願いいたします。
万が一、印刷物の利用が第三者の知的財産権や肖像権を侵害していた場合、権利者から法的措置を取られた場合も、すべてお客様の費用と責任で対応いただくこととなります。
プリント商品作成後のデザインに関するトラブルについて、弊社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

ご注文をお断りする場合

以下のようなデータについては、ご注文後でもお断りさせていただく場合がございます。

  • お客様ご自身が著作権をお持ちでないデータや写真

  • 公序良俗・法律に反するもの

予めご了承ください。

デザインを自分で作成するのが難しいため、デザインを全部お願いすることは可能でしょうか?

デザイン作成が難しい場合でも、デザインをすべて弊社にお任せいただくことが可能です。
「オリジナルのタオルを作りたいけれど、データを作れない…」という方は、ぜひデータ作成サービスをご利用ください。

詳細はコラムのデータ作成サービスページをご確認ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
商品の種類、ご注文枚数、デザインのイメージや仕上がりのイメージなどをお伝えいただければ、弊社のデザイナーがデザイン作成をサポートいたします。

データはどこで保存できますか?また何日間保持できますか?
マイページにご登録いただくと、プリントデザイナーで作成いただいたデザインデータを最大10件まで保存できます。
ご注文されたデザインは365日間保持されます。
​ログイン後に保存されたデザインは180日間保持されます。
ログイン前に保存されたデザインは10日間保持されます。
ブラウザを変更すると見えなくなります。
データ作成サービスについて
データ作成サービスはどういったものになりますか?
お客様からお預かりしたデザインラフ原稿をもとに、弊社のデザイナーがデータを作成いたします。
商品の種類・ご注文枚数・デザイン、仕上がりのイメージなどをお問い合わせからお伝えください。
デザイン制作は、校正1回、修正2回まで無料です。
2回目以降の校正や3回目以降のデザイン修正につきましては、1回につき3,000円から頂戴いたします。
図案によりデザイン費用は前後いたしますのでその都度お見積もりという形をとらせていただきます。
お支払いについて
お支払い方法について教えてください。
お支払方法はクレジットカード決済、または銀行振り込み(前払い)コンビニ決済(前払い)となります。

※銀行振り込みまたはコンビニ決済のお支払方法をご希望される場合は、当店にてご入金の確認が取れた後に商品の製作に移らせていただきます。
注文内容を変更したはずなのに、変更前の金額でカード会社から請求されています。
カード会社の締め日を過ぎて変更前の金額で請求された場合も、後日カード会社側でキャンセル処理が行われ返金されます。
キャンセル反映時期や返金時期を確認される場合は、お客様からご契約のカード会社へお問い合わせください。
注文をキャンセルしたはずなのに、カード会社から請求されています。
キャンセル処理されてからカード会社側のデータにキャンセルが反映されるまで、一定の期間を要します。
万が一、カード会社側の締め日を経過し引き落としがされた場合にも、後日カード会社より返金がございます。
キャンセル反映時期や返金時期を確認される場合は、ご契約のカード会社へお問い合わせください。
コンビニ決済の払い込み番号のメールが届きません。
払い込み番号のメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
.灰鵐咼坊荳僂未完了の為、払い込み番号が発番されていない。
→お手数をおかけいたしますが、再度ご注文からやり直していただく必要があります。

▲瓠璽襪亮信設定によりメールが受け取れていない。
→弊社にて払い込み番号を確認いたしましてご案内いたします。
一度弊社にお問い合わせください。
コンビニで支払おうとしたが、エラーとなり支払いができませんでした。
お支払い時に入力している払い込み番号が相違している可能性があります。
弊社にて払い込み番号を確認いたしまして、番号が相違している場合は、正しい番号をお伝えします。
コンビニ決済未完了の為、払い込み番号が発番されていない場合は、再度ご注文からやり直していただく必要があります。
領収書はどこで発行できますか?
弊社ではご贈答用、ご自宅用どちらの場合においても明細書や納品書の同封、送付はしておりません。
予めご了承ください。
以下のそれぞれの場合に発行される書類が正式な領収書となります。

クレジットカード決済の場合
各クレジットカード会社または信販会社から送付される利用明細書が領収書となります。

銀行振り込みの場合
お振込み時に金融機関より発行される振込証明書(受領書)が、税務署で認められている正式な領収書となります。

コンビニ決済の場合
コンビニエンスストアでお支払いただく際に、受領書(レシート)をレジにてお受け取りいただけます。

また当店のWEB上にて領収書・納品書の発行も行っております。
お客様のご都合により当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文商品発送のお知らせメールに記載のURLよりお客様で適宜印刷してご利用ください。
配送・納品について
送料はどのくらいかかりますか?
送料は地域によって異なります。
送り先は1つのご注文につき1カ所になります。
分納をご希望の方は配送先を分けてのご注文をお願いいたします。
個数にかかわらず料金は一律です。
手数料のぞく税込33,000円以上、お買い上げの場合、送料は無料になります。
※東京・長崎の離島は発送日の翌々日〜になります。
※おおよその目安となりますので道路状況や天候などその他の影響で遅れる場合がございます。
ご了承下さい。
詳細はお支払い・発送・納品をご確認ください。
配送日時の指定は可能ですか?
基本的には可能でございます。
ご注文時に「お届け希望日時」を選択することが出来ます。
ただし、商品の種類、ご注文枚数や印刷方法によって製作する期間が変わったり、配送先によってはご希望の指定日時に添えない場合があります。
弊社にてご注文を確定後、改めてお届け予定日のご案内をさせていただきます。

※お急ぎの場合は、ご注文をいただく前に、こちらより『商品名』『ご注文枚数』『ご希望納期』『お届け先の住所』をご連絡ください。
配送状況について知りたいです。
出荷の際に、ご登録のアドレス宛に発送メールをお送りしております。
その中に、配送業者名と送り状伝票番号をメールでお知らせします。
各配送業者様WEBより配送状況をご確認いただくことが可能です。
配送業者の指定は原則承っておりません。
金額のわかる明細書や納品書は入れないでほしいのですが可能でしょうか?
当オンラインショップでは、ご贈答用・ご自宅用どちらの場合においても明細書や納品書の同封、送付はしておりません。
ご安心ください。
返品・交換について
商品到着後、イメージと違うなどの理由で返品はできますか?
【返品期限・条件】
お客様のためのオリジナル商品となりますので、商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねます。
良品の返品は受け付けておりませんのでご了承ください。

【不良品】
本サービスの製品管理、品質チェックに関して、万全を期していますが、万が一ご注文内容と明らかに間違った完成品を納品した場合、又は印刷不良の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
★不備が確認できる写真画像をご送付くださいます様お願い申し上げます。
確認後即時に再印刷し再送いたします。
期限を過ぎますと弊社長期休暇など特別な場合を除き、不良品であっても返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、到着後、必ず商品の確認をお願いします。

期限を過ぎますと弊社長期休暇など特別な場合を除き、不良品であっても返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、到着後、必ず商品の確認をお願いします。
詳細は、特定商取引法をご確認ください。
退会手続きについて
退会手続きはどこから行えますか?
退会をご希望の方は、大変お手数ですがお問い合わせより退会処理希望の旨をご連絡お願いいたします。